--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ご心配おかけいたしましたが、タックンが40℃越こえてグッタリしたのは、わずか半日。。。
昨日より熱も下がり、熱が下がってからは、2日は登園できないので、
家で過ごしておりますが、体力を持て余しだしましたーーー
アッキーも今のところ、移ってる様子はありません。ホッ

とりこし苦労、ついついしてしまう。。。
でも、不安な気持ち書き込んで、
こうやって、励ましのコメをいただくことで、
私も元気が出て、ネガティブな思いを
ポジティブに切り替えることができます。
ブロ友の皆さんありがとう
と~っても、感謝してま~す

そこで今日は、気持ちを切り替えて、
仕事に行けない・・・ではなく、
せっかく、子供も元気になってきたことだし、
外に行けないのなら、タックンの部屋のお片づけをするチャンス!!
と、彼と二人部屋を片付けることにしました。


↓ 続きを読む前にポチッ ↓


2009.02.17 Tue l 今日のHAPPY l COM(8) TB(0) l top ▲
アッキーが日曜から高熱、インフルエンザで長引いています。
一旦熱は下がったものの、昨晩寝れないくらいの咳とまた今朝38.3℃。
病院に連れてったら、インフルエンザの続きなのか、引き終わりにまた新たな風邪を引いたのかは、分からないので、今飲んでるタミフル+抗生剤を処方された。
それでも咳がひどくなるようなら、週末を待たずに診察にくるよう言われました。
肺炎・・・が心配されているようです。。。

はぁ・・・もう、パパが移すからだーーー
私は全然仕事にいけないし。。。。

と、マイナスのスパイラルにはまっている今こそ、積極的にぷちHAPPYを探さねば!! と思います。

2009.01.08 Thu l 今日のHAPPY l COM(10) TB(0) l top ▲
我が家の小2の娘、アッキーが書いた詩をご紹介します。

「ないた」
お母さんにしかれれて ぼくはいつもなく
ぼくは ないてばっかしなのに
お母さんは なんでなかないの?
おとなはなんでなかないの?
ぼくはおとなのなくところ みたことないから
むかし子供のときに いっぱいないたのかな?
おとなはでも
子供がいないときになくのかな?


娘の落書き帳をみてたら、発見しました。
「お母さんに叱られた時に書いたの?」
と聞いたら、
「違うよ。前に「泣いた」っていう絵本を読んで、それで泣くことについて考えて書いてみたの。」

女の子なのに、主語を「ぼく」にしてるところが、また詩っぽい感じが。。。

そして、胸にグッときました。。。

私って、子供の前では泣いてないんだ。。。
結婚後、子供産んでからも辛いことがいっぱいありました。
もちろん、いっぱいいっぱい泣いてるし、
感情がわりと顔に出がちなタイプなので、辛い時、悲しい時すべて出てると思ってました。

私の苦しみや辛さが、子供達に伝染することが何より辛いことだと思ってます。
あぁ~、伝染してなくて良かった。。。

でも、最後の一文で少し何か感じてるのかな~!?なんて気もしますが。。。

もう、大丈夫だよ!! 

母はより以上にパワーアップしたので、HAPPYをかき集めて生きて行くよ




↓ポチッとお願いしま~す♪↓
   

2008.12.07 Sun l 今日のHAPPY l COM(9) TB(0) l top ▲
quartet の撮影会に参加してきました。
お友達のカメラマンさんに毎回お願いしています。

え~、 ワタクシquartetのweb担当、HPを作成しております
・・・といっても、ド素人なのに、親友(悪友!?)に本を渡され制作を依頼されたのです。
子供達が小さい頃、専業主婦をしていた時に勉強して作ってみました。

そのかいあって、今はとっても働く時間に融通のきくネットショップで画像加工のパートをしています。
友達からも少し報酬をもらってるので、副業!?(どっちが?)状態ですね。。。
quartetにも時間を割きたいのですが、育児家事もあるので、放置状態が続いてしまいます。。。

さてさて、本題に戻って、そのパートを休んで撮影会のお手伝いに行ってきました!!

081116 q kamera

カメラマンはプロですが、モデルはプロではないので、若干緊張ぎみ・・・。


081116 qmoderu

カメラマンさんとの打ち合わせ。。。
う~ん、本物のwebデザイナー気分を味わえた
トップページに載せる明るい表情の写真を撮って欲しいのだが。。。
伏し目がちの方が美しく見えるのか・・・。


081116 qkoyo2    081116 qkoyo

紅葉がとっても綺麗
あ~、でも花嫁さんにはちょっとはかなげすぎるなぁ・・・。



081116 qfuke

いい雰囲気の中、気分も心もリフレッシュ!!
HPリニューアルに向けてモチベーションが上がりました




2008.11.18 Tue l 今日のHAPPY l COM(8) TB(0) l top ▲
さてさて、先日UPしたドングリさん達。

ブロ友さんのcode name Nさん発案、ドングリ駒を作ってみました

CIMG0863.jpg

タックンと私でいくつか作って、彼は駒同士の対決に夢中。
そのうち自分の世界に入り、駒をまわさずに闘いごっこをさせてました

そして、アッキーはさすが女の子、顔を書き始め(左)、それを真似してタックンも書きました(右)。
そして、二人でどんぐり人形遊びが始まりました。
我が子をみてて思うんだけど、やっぱ姉のいる男の子は、女心を理解するの得意かもしれませんね。
こうやって幼い頃から、姉の好きなことを真似して育つんだものね。。。

どんぐり駒一つで、これだけ色々遊べて、教えてくださったcode name Nさんどうもありがとう!!


そして、これまたブロ友さんのまゆりぐまさんに影響されて、ぷちガーデニングを始めてみました!!
CIMG0859.jpg
基本、面倒くさがりの私は、植物もすぐ枯らせてしまうんですよね
しかし、今度は大好きな花「コスモス」を植えてみたので、愛情をかけて育ててみたいと思います

CIMG0861.jpg

一輪咲いたのだけれど、首が倒れてきた~。。。なんでだろう???

今日は、楽しみにしていたタックンの運動会だったのだけど、雨の為明日に順延。
6時には降ってたけれど、今はいいお天気です。
さあ、明日が楽しみだぁ~



2008.10.11 Sat l 今日のHAPPY l COM(8) TB(0) l top ▲
