--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
更新が滞っておりました!!

実は、4月の4,5,6日で家族旅行に行っておりました♪♪

行き先はナントナント、東京ディズニーリゾート(TDR)です

私は大のディズニーファン!?・・・というよりも、ディズニーランドが大好きで、
子供ができたら、一緒に行くのが夢でした

2年前の春休みも計画を立てていたのですが、子供達がインフルエンザで見事キャンセル
前日キャンセルでしかも飛行機で行く計画を立てていた為、膨大なキャンセル料を獲られ、大泣きした経験があります。
コツコツ節約したことも、頑張って働き出したことも、すべてパァとなってしまったのです。。。

それから、2年我が家には色々な風が吹き荒れ、TDRへの夢は、はかなく消えてしまいそうでした。

今年になって旦那の給料も引き下げられ、世界不況の中、夏のボーナスもないかも・・・。
TDRなんかに行ってる場合ではないのでは!?・・・そんな思いもよぎりました。。。

そんなおり、ダンナが・・・
「こんな時だからこそ、行っておこう。
家族には迷惑をかけたし、車で行ったら安くすむし。
オレは、会社の緊急事態で車であっちこっち行ってるから、
秋田まで、物を運ぶ為に一人で行った経験もある。運転は大丈夫だから。」
と言ってくれました。

ETCは、助成金が始った為、全然なくって、間に合いませんでしが、
飛行機や新幹線で行くよりは、断然格安です。

いつもしんどい、しんどいとゴロゴロしているダンナが、大丈夫か!?
状態でしたが、金曜の夜出発、月曜の夜中着という強行も、見事クリア。
片道、約6時間半の旅です。

土曜はランド、日曜はシー、月曜はランドと3日間めいいっぱい遊んできました

↓ 続きを読む前にポチッ ↓

2009.04.12 Sun l お出かけ l COM(6) TB(0) l top ▲
散歩がてら、近所の梅林へ行ってきました。

今日はね~、カメラマン気分で撮影してきましたよ~

どうしたら綺麗に撮影できるか・・・という目線でみたら、

いつも行ってる梅林も新鮮に見えました!!

拡大しても見れるようにしましたので、興味のある方はご覧下さいね~

ume2.jpg ume3.jpg
しだれ梅!?っていうのかな!?(写真左)満開でとっても綺麗でした。。。



ume5.jpg ume4.jpg

全体的には、まだ5分~7分咲きくらいかなぁ~。
満開になったら、お弁当持って行きたいなぁ

スクープ写真も激写!!

↓ 続きを読む前にポチッ ↓


2009.02.22 Sun l お出かけ l COM(8) TB(0) l top ▲
お待たせいたしました!! 続きです。

銀閣寺方面から哲学の道を通り、その終点付近にあるお寺「永観堂 禅林寺」を拝観することにしました。

京都のみならず、全国的にもその名を知られている、もみじの寺、永観堂は圧巻でした。

081130 01 081130 02
時刻10:30だというのに、正面玄関で人・人・人・・・ 

081130 06 081130 05 
お庭もとってもステキでした。
08113014.jpg 08113010.jpg
せせらぎに落ちてるもみじもにカメラを向けると、次々真似して写す人が・・・。

081130 11  0811112.jpg
左の写真の左上の方に写っている多宝塔に登ります。 右は登った写真。京都市内が一望できます。

08113013.jpg 
もみじの向こうはお団子屋さん。

08113015.jpg
皆さん、この景色を撮られてました。。。


ご本尊は「みかえり阿弥陀」と呼ばれ、首を左にかしげふりむいておられます。

遅れる者を待つ姿勢、思いやり深くまわりをみつめる姿勢、そして自分自身をかえりみ、人々とともに正しく前へ進む姿勢、それはまた、阿弥陀さまの私たちへの想いなのです。                ~冊子より~

そんな心を持って日々過ごしていきたいなぁと思います。

2008.11.30 Sun l お出かけ l COM(11) TB(0) l top ▲
11月23日、なんとなんと我が家の結婚記念日です。

結婚後すぐに子供ができたので、毎年これといって何もしなかったんですが、3連休の中日ということもあり、少し遠出して京都まで紅葉狩りに行ってきました!!

京都・・・風情があって情緒深くって大好きな街で昔はよく遊びに行きました。
が、子連れとなると、ちょっと敬遠していたのですが、たまには親の行きたい所に行く!!
ってな訳で、家族4人で日帰り小旅行してきました。

子連れだと車が楽なのですが、京都の秋!!~~~なめちゃぁいけません。

朝7時我が家を出発!!
電車とバスを乗り継いで、約2時間後の9時すぎ「哲学の道」到着です!!
銀閣寺までは、ガイドブックには京都駅から市バスとのってますが、渋滞を考えると京阪「出町柳」駅から市バスに乗る方が早いですよ~♪

《哲学の道》
若王子神社から銀閣寺まで、約2km続く疏水沿いの散策路。哲学者の西田幾多郎らが好んだことから、「思索の小径」と呼ばれていたのが、いつしか「哲学の道」と呼ばれるようになった。


今回のコースは、銀閣寺方面からスタートです!!

081124 3ninn  081124 futari
銀閣寺に寄ろうか悩んだのですが、片道2キロの哲学の道+α行きたいお寺があったので、今回はパスしました。
アッキー&タックンはおおはりきりです!!
081124 kawa2  081124 koyo 
時期的には少し早かったかな~っという印象。
これから行かれる方、見頃ですよ~。
081124 momiji 081124 kawa
染まりかけのコントラストがとってもきれい。。。写真の腕あげたいなぁ。。。
081124 momiji2  081124 kirakira
真っ赤に色づいているのも、もちろんありました!! 透明度の高い川。。。

123.jpg 081124 omoro
「走らな~い!!」 「端っこ歩きすぎな~い!!」「石投げな~い!!」
彼らに叫びまくり、思索どころじゃありません(^^)
081124 koyo2 081124 kawa3
終点、若王子神社付近です。。。

081124 momiji3

約1時間程の散策道でした。
次回、~もみじ寺「永観堂」編~へと続きます。。。お楽しみに!!


2008.11.24 Mon l お出かけ l COM(9) TB(0) l top ▲
