--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!!ご無沙汰しております

2年以上放置状態だったので、改めてご挨拶

「ぷちHAPPYみ~っつけた」の管理人、「くれよん」でございます。

どうぞヨロシク



実は仕事辞めたんです。

仕事といってもパートですが、永く勤めてたので責任者の立場になって、帰宅が遅くなって。。。

家事も育児も・・・もともとそんなに器用に何でもこなせる人ではないので。。。

職種にこだわって働いてたけど、パソコンは得意だけど、デザインは苦手だなぁ・・・とか思い初めて、

結局、スパーンと辞めちゃいました


次は何をしようかと模索中ですが、とりあえず家にいる間は、ブログを復活することにしました

で、新しい家族紹介で~す

moko
moko2

名前は「モコ」女の子で~す

昨年のGWに我が家にやって来ました!!

年齢は1歳半位で、性格は人なつっこくて、好奇心旺盛なヤンチャ娘です

どうぞヨロシク

2012.09.11 Tue l 日常の出来事 l COM(4) TB(0) l top ▲
夏休みが終了しました。

我が家の夏の一時の写真をご紹介しま~す

植物を育てられないズボラママから産まれたとは思えない、
マメな娘アッキーが、自分で朝顔の種をまき
毎日水をやり、見事花を咲かせました!!


asagao.jpgasagao2.jpg
CIMG1853.jpg

撮影もアッキーです。

続いては、我が家から車で1時間足らずのところの池に家族で行ってきました。

ahiru.jpg
4人でこのボートに乗ったんです。

あひるさんたちがついてくる!!
ahiru2.jpg
親と勘違いしたのかと思いましたが
あひるのえさを売っていてボートからやる人が多いようです(笑)
2009.09.02 Wed l 日常の出来事 l COM(7) TB(0) l top ▲
子供達の夏休みも早終盤戦

よく頑張ったよーーーワ・タ・シ
誰からも褒められないので、自分で自分を褒めてあげることにしまーす

保育園ではなく幼稚園に通っている園児、
そして学童保育に通っていない3年生を持ちながら、
働くママとしては、いっちばんの難関・・・夏休み。。。

基本、祖父母にみてもらうこととなりますが・・・、
なんせ我が家は父は80歳を超える高齢。
母も80近い年齢なので、早々負担もかけれないし、
いてもらえるだけでもありがたい・・・っととらえて、

幼稚園児タックンは、幼稚園の預かり保育へ送り迎え。
これが、姉は家にいるのに、なんで自分だけ~
クラスに行くのじゃないので、友達いないよ~
とこれまた毎日毎日グズグズモード。。。
日頃バス通園だけれど、夏休みなので
苦手な私の運転で、送迎。
運転苦手なので、けっこうエネルギー使うんですよね。。。

仕事は本当は週5なんだけど、
夏休みは週4にしてもらって、
1日は、子供達のお友達と交流(ママも一緒にね)
ある日は、近所のプールへ行ったり、
映画観にいったり、ボーリング行ったり、
お家に招待したり・・・。





2009.08.24 Mon l 日常の出来事 l COM(2) TB(0) l top ▲
春ですねぇ~。
花粉症なので、体調な日々を送っております。

そんな中、大の仲良しのママ友一家が、転勤となり気持ちまで、しております。

そのママ友とは、アッキーが1歳8ヶ月頃、公園で知り合いました。

向こうは、1歳10ヶ月のAちゃんという女の子を連れてました。

公園デビューという言葉をよく耳にしますが、その公園は私達だけだったので、すぐに意気投合。

一緒に育児サークルに参加したり、保育所の園庭開放に参加したりと、子育て生活を共にしてきました。

赤ちゃんだったアッキーもAちゃんも共に2年生。

7年も一緒に過ごしてきたんだーーー。

ママになって8年。

近所のママや幼稚園ママなど、いっぱいママ友達もできたけれど、

お互いの悩みを打ち明けたり、心の深いところまで話せるのは、このAちゃんママだけでした。

淋しくなるなぁ。。。

彼女も胃が痛い・・・と言っています。。。

子供達もショックを受けています。。。

3年後に帰ってくるかもしれないし、こっちが実家の子なので、お盆やお正月には帰ってくるし。。。

「こっちに帰った時は、また遊ぼうね♪」
「こっちにも泊まりに来て~♪♪」

とお互い言い合って、前向きに、前向きに・・・。

でも、どうしても別れは切ないですよね。。。




2009.03.07 Sat l 日常の出来事 l COM(10) TB(0) l top ▲
なんだ今年は!?
今年3度目の・・・・、救急病院へ走りました。

1度目はパパがインフルエンザで、お正月休みだったので。。。

2度目は、祖父が、狭心症の発作で・・(結局胃痛だったが)。。。

3度目、なんとなんと、元気印のタックンが。。。

生まれて初めての救急病院へ走りました。。。


↓ 続きを読む前にポチッ ↓


2009.02.16 Mon l 日常の出来事 l COM(8) TB(0) l top ▲
