--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんにちは!!くれよんです。

本日は少々弱音を吐いちゃいます。


元々ネガティブで、それほど活発ではない私。


色々あって、変わらなきゃ!! 前向きに前向きに!!

活動的に頑張ってきたけど・・・。


最近、心も身体も悲鳴をあげてる気がする。。。


仕事のこと。。。
 
 上司がいる間は良かったけど、会社の中で一番先輩になって、責任者になって、
 売り上げ 上げなくちゃ、クレーム対応しなくちゃとか
 みんなをまとめなくちゃとか気負ってしまって、
 結局、ひどい肩こりと寝つきが悪くなっちゃいました。

子供のこと。。。
 
 仕事仕事で、ろくに勉強もみてあげられない。
 特に下の子は、運動が得意な分、勉強は苦手でどうでもいいみたいな意識もあって、心配。
 得意のサッカーは伸ばしてやりたいと、私は日々送迎を頑張っている。

親のこと。。。
 
 実は昨年末に実父が他界して。。。
 仕事仕事で、あんまみてあげれなかったなぁ・・・という後悔が。。。
 
 母は母で体調崩したり、相続のこと一人ではできないので、私が手伝っています。

家事のこと。。。
 
 仕事してる時は、ふとんはひきっぱなし、掃除は週末・・・そんな有り様な自分を責めていました。
 高齢の母も晩御飯作ってくれたりと手伝ってくれて、だいぶ迷惑かけてたなぁっと思います。


頭ではわかってるんです。

悪いとこばっか気にしないで、

いい面をみなきゃ。



疲れているのか、なかなか前向きになれません。



仕事をしていない自分も、なんだか夫に養ってもらってるってのが嫌で、焦りを感じます。

今は、何をやっても後ろを向いちゃうのかなぁ。。。


と、暗い内容でごめんなさい。


 


  
2012.09.12 Wed l 心のお勉強 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
頑張り過ぎたら疲れるのは当たり前です。
そんな時は、自分にごほうびでゆっくり休んで下さい。
ねっころがってもいいし、静かな音楽に浸って瞑想してもいいし、全て忘れて自分だけの時間を持つこともとっても大切だと思います。
あまり自分を追い込みすぎないでくださいね。

責任者になって・・・、すごいじゃないですか~!!!
子供さんは、案外一人でしっかり成長してくれているんじゃないでしょうか^^

お父様のこと、大変でしたね。
くれよんさんのお気持ちは絶対に分かって下さっていますよ。
くよくよしているより、娘の幸せな姿をみるほうが嬉しいのではないでしょうか。
辛いとは思いますけれど、天国でのお父様の幸せを祈っています。

完璧な人間なんていませんっ!
週末だけにしろ、ちゃんと掃除して素晴らしいです!
私なんて、暇しててもそんなにしませんから(笑)。

完璧を目指すより、1割り増しの自分を目指してはいかがでしょうか。
今日より明日、少しずつ良くなっていきましょうよ(^^)
2012.09.13 Thu l Megi. URL l 編集
Re: No title
さすがMegiさん、いいこといいますね~♪♪
今日も下痢気味で不調だったのですが、元気がでました。

追い込みすぎ・・・そんな感じします。
なんかしなきゃ!!って焦ってて、
ゆっくりできない自分がいます。
完璧主義なんですかね!?


> 完璧を目指すより、1割り増しの自分を目指してはいかがでしょうか。

いい言葉ですね、また胸にジーンときました。
少しずつ自分を取り戻したいなぁと思います。
2012.09.13 Thu l くれよん. URL l 編集
まゆりを妊娠する半年前くらいに
なんでも吐き出せて自分も子供も変わっていくところに出会えて、なにか心がぐじゃぐじゃしたら
そこで吐き出してます。

私の場合子供が出来ないことでそこに通うようになったのですが、どんなことも全部奥さんが旦那さんに合わせることでうまくいくという、のを教えてもらってます。
それからは自分の考えを強くもたなくなって旦那さんの言われることにあわせるようになったら子供も
胎教中に旦那さんに合わせていたら生まれてきた
子供も私に合わせてくれるいい子が出来ました。

私はなんでも考えすぎる人が流産する言われて
とにかく主人が言われることにハイといってたら
子供も流れずに出来ました。
子供が暴れたりするのは、母親が旦那さんの言うことを聞かないと次の日子供がやんちゃしたり
風邪ひいたりするみたいで、
くれよんさんが、仕事をしてない自分の焦りを
感じてる姿をみて
旦那さんが心配して気を使わせてたら家の中がおかしくなっていきますよー。
旦那さんがもし、仕事やめたばかりだからゆっくり
過ごしていいよー。と言われたらそっかーとそれ以上先のこととか考えずにニコニコ家で明るくしていたら旦那さんも仕事で頑張れて家の中も明るくっていい感じになりますのー。私の家がそうなので。

私はくよくよ考えることでだんなさんがそれをみて
苦しくなって家で戦ってる感じになってるので、
家の中で明るくを基本に今頑張ってます。
★自分のことに目がいくと
落ち込んでいくけど、

旦那さんのため親の為にと思って自分自分でなくって相手相手になれば、心が楽なんですよー。

落ち込んだらまた自分中心の心になってる相手はそれ見てどう思うかな相手相手

やってみたら、いい感じに過ごせますよ。

ここ3年半。
2012.09.13 Thu l まゆりぐま. URL l 編集
まゆりぐまさん
コメントありがとうございます。

色々な考え方があって色んな夫婦の形がありますよね。。。

まゆりさんに合う考え方のサークルに出会えて良かったですね♪

私たち夫婦はどちらかというと、夫が判断力決断力に長けた人で、

私は自分がないというか、夫に依存している人間でした。

私達はそれで歯車が狂ってきました。

歯車が狂って気づいたことがあります。

私って、人の顔色ばかりみてる人間だなってこと。

自分の人生なのに、他人(家族も含めて)が決めたレールを歩いてる。

気づいた日から、自分中心に物事を考える努力をしています。

それ以来、夫婦仲はよくなっています。


まゆりさん夫婦はそのサークルの考え方が当てはまって、

いい感じになっているのなら、それはそれでいいと思います。



私は、きっと今は周囲の人に気を使いすぎて疲れていると思うので、

ゆっくり自分の為の時間を今は過ごそうと思います。


アドバイスありがとうございました。
2012.09.14 Fri l くれよん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchihappyfine.blog94.fc2.com/tb.php/146-b09db251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
