--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日ブログにも書いた運動会が行われました。

子供に対する期待、当たり前だと思っている自分の思い込みに深く反省する結果となりました。



3・4年リレーと思ってましたが、

結局3年だけの男女混合リレーで、

タックンは4番手のアンカーでした。



さて、リレー本番。

やはり、練習通り彼のチームは4人中4位で、

バトンが回ってきました。


一人抜かし、二人抜かし・・・三人目届かず。。。

結局2着でゴールイン。


うぅ・・・3人抜かし実現せず・・・。


二人抜かすことだけでもすごいことなのに、

自分の中では2着か・・・と喜んでいない自分がいます。


さてさて、気をとりなおして徒競走。

楽勝で断トツ1着でしょう・・・という思い込み。




スタートダッシュはものすごい。。。

他の子を圧倒します。

・・・

途中、靴が脱げるという事態が発生。

彼は律儀に靴をはきにもどって、まさかのビリ。



自身の落ち込む気持ちを胸に

彼をなんと励まそう・・・そればかり考えていました。




しかし、その日に会ったママ友たちからは、

タックンのアンカー、カッコ良かった。感動した。

学年で1番速いんじゃないかという、他の学年のママ達からの声。


そうだね。。。

人間の欲っていうのは恐いものです。


みんなの心に残るすごい結果を残したし、

靴がぬげてビリになってもあきらめず

走りぬいたタックンは偉かったです。



帰ってきたらいっぱいほめてあげよう。。。



子供に対する期待、当たり前だと思っている自分の思い込みに深く反省です。




2012.10.03 Wed l 育児 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
たっくん、そんなに足が速いんですね!
すごいなぁ~。
私なんていつもかけっこはビリのほうだったのですっごい尊敬です^^

子供がとび抜けた才能があると、どうしても期待が大きくなってしまうのでしょうね。
でも、たっくんは一生懸命頑張ってみている人に感動を与えたのだから本当にすごいと思います!!!

たっくんに頂いた才能に感謝して、そのままのたっくんを愛してあげてくださいね^^
2012.10.15 Mon l Megi. URL l 編集
Megiさん
私の昔からの友達や親戚なんかは、みんな
パパ速いんやね~といいます(笑)
はい、私も一等なんてとったことがありません^_^;

パパ遺伝子に感謝です。

> 子供がとび抜けた才能があると、どうしても期待が大きくなってしまうのでしょうね。

私がホント何をやっても普通程度の人なので、
期待しちゃいます。ダメですね。。。

> たっくんに頂いた才能に感謝して、そのままのたっくんを愛してあげてくださいね^^

そうですね。
この先何があるかも分からないし、
何があっても子供達を愛し続けます。

コメントありがとうございました。
2012.10.17 Wed l くれよん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://puchihappyfine.blog94.fc2.com/tb.php/149-f8d41edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
